【bj ACADEMY JUNIOR (U10)】関東ジュニアⅠ部 ~第1節~

 

4月29日(土)に行われた関東ジュニアⅠ部 ~第1節~ にbj ACADEMY JUNIOR U10が参戦しました!

参加人数が6人と少ない人数でしたが、最後まで怪我無くやりきることが出来ました。

 

ゲームの中で意識するポイントを絞りゲームに臨みました。

 

1つ目はトランジション。 

Dev.LEAGUEでも課題に出た切り替えの部分に焦点を当て、OF→DF、DF→OFへの切り替えを意識して取り組みました。

最初はミスを気にしてしまいトランジションが遅れてしまったり、タイミングが分からなかったり等、苦しみましたが試合を重ねていく上で選手たちもチャレンジできるようになりました。

 

2つ目はリバウンド。

試合では非常に重要な要素となるリバウンドを、練習ではあまり取り組めていなかった為、ボールウォッチャー(相手に接触せずにボールを見てしまう) になってしまうことが多々ありました。

しかしポイントに挙げることで、意識して相手にヒット (接触しに行く) する場面が多く見受けられ、ゲームの中で見つけた課題をゲームで修正してくことが出来ました。

 

人数が少なかった分、出場機会が増え、多くの試合経験をすることが出来ました。

まだまだシーズンは始まったばかりなので、試合で通用するスキルをたくさん身に付けていきたいと思います!

 

 

次回追加トライアウト情報はこちら