【bj ACADEMY Jr.YOUTH U14男子】ECC カップ U14 大会報告

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年末、bj ACADEMY Jr.YOUTH U14が静岡県にて行われた、ECC カップ U14に出場しました。

結果は1勝2敗。

 

下級生が多い中ではありましたが、人数が多くいたためタイムシェアをしながら、ハードなディフェンスからアップテンポなバスケットを展開するプランで3試合戦いました。

 

なかなか経験することのない大舞台での試合となったため、緊張もあり自分たちのプレーが思うようにできない時間帯が続きました。

 

その中で試合ごとに選手たちは成長し、最後のゲームでは1,2試合目の課題に向き合い、コートでやるべきことを体現してくれました。

 

大舞台での試合経験は選手たちにとって、非常に貴重な経験となり、財産となったはずです。

 

自分たちの足りないスキルやメンタル等を、残り3ヶ月の練習で取り組み次年度に向けて成長したいと思います。

 

また、大会最終日には試合がなかったものの、地元の城南静岡中学校にて、城南静岡中学校さんと埼玉のHANABUSAさんとで交流試合を実施させていただきました。

 

2チームとの対戦にて、強豪にチャレンジする機会を得られ、大会での課題がより明確になり大変貴重な時間となりました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

この遠征においてオンザコート、オフザコートで得た経験がチームにそして、何より個人に生きる3日間となりました。

 

残り3ヶ月、U14メンバーはU15メンバーに必死に食らいつき、追いつき追い越せるようまずはチーム内で競争を激しくし、取り組んでいきたいと思います。

 

大会関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。