【bj ACADEMY Jr.YOUTH】bj 2020 総合教育・生涯学習機関 ECCカップU14大会結果

 

2020年12月26日(土)~12月28日(月)@静岡県にてU14大会が開催され、今シーズンもbj ACADEMY Jr.YOUTHが参戦しました!

下記に大会結果を記載いたします。

 

12月26日(土)

▼第1試合

 

  bjJY vs Rising-k

    ○54 - ●43

 

▼第2試合

 

  bjJY vs 千葉ジェッツ

    ●42 - ○74

 

12月27日(日)

▼第1試合

 

  bjJY vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

    ●33 - ○66

 

▼第2試合

 

  bjJY vs CROWN

    ●39 - ○43

 

 

1勝3敗という結果となり、チームの課題が多く出た大会となりました。Bユースチームとの対戦では、大差で負けはしましたが、非常に価値のある経験ができたことは間違いありません。

大会に向け重点的に取り組んできた、トランジションやハーフコートオフェンスを試せる場面が多くあった中で、なかなかチャレンジできなかったのが大きな反省です。

日々の練習では体感しないプレッシャーDFを受けた際に、多くのTOが発生してしまったり、チームのシュートが打てなかった為、攻撃効率・シュート効率ともに全試合低い数値となりました。

そのため日頃の練習でのDF強度を上げること、その中でチームのシュートに結びつけることが必要であると実感させられました。

 

この反省を無駄にしないよう、1月からの練習では今大会の反省・課題を1つずつクリアできるよう練習の質を上げていきたいと思います。

このような状況下の中、大会を開催してくださった運営の皆様、対戦チームの皆様、本当にありがとうございました!