【CROWN女子】bj 2020 総合教育・生涯学習機関 ECCカップU14大会結果

12月26(土)~28日(月)に弊社主催の「bj 2020 総合教育・生涯学習機関 ECCカップ U14」にbj ACADEMY CROWNとして男女共に参加しました。

下記にCROWN女子の結果と総評を記載いたします。

 

【試合結果】

 

▼1試合目

bj CROWN vs LEOVISTA

    ○43-42

 

▼2試合目

bj CROWN vs 浜松学院

    ●27-55○

  

▼3試合目

bj CROWN vs J.sphere

    ●20-90○

 

▼4試合目

bj CROWN vs 浜松学院

    34-44○

 

▼5試合目(7位決定戦)

bj CROWN vs bj JUNIOR YOUTH

           ○49-44

 

最終結果:7位

優秀選手賞:佐久間 和花

 

【戦評】

 結果は7位に終わったものの、昨年全敗で終わった本大会でチームとして初の予選突破を果たし、順位決定戦でも1勝を挙げるなどチームとして大きくステップアップした大会でした。

 チームとして1年間取り組んできたオールコートのディフェンスでは2年生を中心にハードワークが出来、相手のターンオーバーを誘発するシーンも多くみられました。またU15大会後に取り組んできたオフボールの動きも増え、より有効にペイントアタックが出来るシーンも増えました。

 ただ1対1で打開できない時に単調な外のシュートが増え、得点が伸びなかった点は大きな課題として残りました。個々の1対1の力を伸ばすと同時に、オンボールスクリーン・オフボールスクリーン共により有効に使い、1対1で打開できなくても得点の取れるよう練習していく必要性を感じた試合内容でした。

 

細かい反省点はその他にも数多くありますが、チームとして練習してきたことが多く出たという点では大変良ゲームが続きました。今回の反省を生かし、来年のU15に向けて頑張りたいと思います。

 

以上になります。

 

大会事務局の皆様、対戦チームの皆様ありがとうございました!