2019 bjカップ U15大会

8/31(土)~9/1(日) 茨城県で開催されました、2019 bjカップ U15 に出場いたしました。

 

 

結果は下記の通りとなります。

 

〈1日目〉

 

▼1試合目

bj Jr.YOUTH vs 宇都宮ブレックス

    ●45-76○

 

 

▼2試合目

bj Jr.YOUTH vs HANABUSA・TBC

    ●70-78○

 

 

▼3試合目

bj Jr.YOUTH vs ベルテックス静岡

    ○64-40●

 

 

〈2日目〉

 

▼4試合目

bj Jr.YOUTH vs SWAGGA BALLERS

    ○55‐36●

 

 

▼5試合目

bj Jr.YOUTH vs HIGH!BALLERS

    ○69‐7●

 

 

最終結果 

Aブロック6チーム中

第3位

 

 

中学3年生としては、bjが主催となる最後の大会でした。今大会では2リーグ制となりそれぞれのリーグで総当たりをし、順位を決定する形式でした。

 

1試合目の対戦相手は、Bユースの宇都宮ブレックスさんとでした。非常にレベルの高い、質の高いバスケットを展開するチームで、大敗とはなりましたが選手としてもスタッフとしても、大変貴重な経験となりました。

 

2試合目にはHANABUSA・TBCさんとの試合でした。全国レベルでの経験をもつ選手たちと、まずは気持ちの面で負けないように挑もうと臨みました。フィジカルの強さ、スピード、スキルに圧倒される展開となりましたが、徐々にアジャストしていき猛追をみせましたが力及ばず8点差で敗戦となりました。

 

5試合を通じて、自チームの根本からの見直しが必要だと痛感した大会でした。チームルール、ポイントなどを細かく定め、それを徹底し体現する力を日々の練習で養っていく必要があると感じました。

 

今週末の練習からまた気持ちを新たに、次回大会に向けて日々精進していきたいと思います!

 

今回、このような貴重な機会をいただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました!