夏合宿 @福島県郡山市

8/12(月)〜16(金)にかけて、U9,U12,U15が福島県郡山市にて合宿を行いました。

台風が心配されたお盆休みではありましたが、無事に合宿を行うことができました。

 

12日から1泊したU9カテゴリーは、初めての合宿開催でした。

大会や練習試合が少ないこのカテゴリーで、合宿を行うことは以前から切望していたことでした。

無事に開催でき、選手達は集中的に個人スキル向上を目指し練習に励んでくれました

 

バスケット以外の部分では、コーチ陣からの指示もなく選手達同士で声を掛け合い、時間を守り、行動している姿が見られ非常に頼もしかったです。

 

14日からの23日の日程では、U12U15が合同で合宿を行いました。

男子と女子(U12)合わせて、総勢30名以上の参加でこれだけ多くの参加の合宿は初めてであり、チームとしても成長できた3間でした。

 

この3日間では、トレーニングや個人スキル、チーム戦術などいつもの練習では出来ないようなことを数多く時間をかけて取り組むことができました。

身体が疲れている中、選手達はよくハッスルし3日間乗り越えてくれたと思います。

 

この合宿で感じたこと、得たことをこの先のバスケットに活かして、より成長していって欲しいと思います。

 

今回の合宿でお世話になりました、宿泊施設、体育館施設の皆様、ありがとうございました!

 

また、BBQのお野菜をご提供いただきました石井様には大変感謝してます!

美味しくいただきました!ありがとうございました!