bj 2019 AEON CUP U12 (男子)

7/14(日)~7/15(祝月) 福島県田村市で開催されました、bj 2019 AEON CUP U12 に出場いたしました。

 

 

結果は下記の通りとなります。

 

〈1日目〉

 

▼1試合目

bj JUNIOR vs 日光PHOENIX

    ○51-26●

 

 

▼2試合目

bj JUNIOR vs サンロッカーズ渋谷

    ●19-79○

 

 

〈2日目〉

 

▼3試合目

bj JUNIOR vs 新潟アルビレックスBB

    ●16‐27○

 

 

▼4試合目

bj JUNIOR vs 青森ワッツ公認S☆CLUB

    ○46‐28●

 

 

最終結果

第7位

 

 

最上級生である6年生が少数の中で、不安を多く抱え挑んだ今大会。

初戦を勝ち抜くことができたのは、非常に大きな収穫でした。

今シーズン取り入れている、新たなオフェンスシステムが成功し、多くのシュートチャンスを作ることができました。

 

SR渋谷戦では、スピード・フィジカル・スキルとすべてにおいて上回る相手ではありましたが、果敢にチャレンジをしようと臨みました。

結果は大敗となりましたが、先月の練習試合の時よりも通用する部分が少しですが見えたように思います。

 

2日目には新潟アルビレックスBBさん、青森ワッツ公認S☆CLUBさんと戦いました。

ディフェンス・オフェンスともに足が動かなくなり、体力の無さが露呈したゲームとなりました。

やはり体力がなければもっている技術は発揮されないということが、選手たちも身をもって感じることができたのではないかと思います。

 

今大会で非常に多くの課題を得ることができ、また価値のある経験をすることができました。

この経験、悔しさを忘れることなく今後の練習に活かしてほしいと思います。

 

今回、このような貴重な機会をいただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました!