bj 2019 MATCHカップ U13

6/8(土)~6/9(日) 栃木県日光市で行われました、bj 2019 MATCHカップ U13大会に出場しました。今回、湘南クラウンのメンバーとの合同チームで戦い、8チーム中4位という成績を収めました。

 

初日の予選リーグでは、4チームで総当たりを行いました。日光フェニックスさん・ラスティーさん・SWAGGAさんとゲームをし、2勝1敗の2位通過で決勝トーナメントへ駒を進めました。気持ちの入らない試合が続きましたが、少しずつ変化が見られハッスルすることができたことは成長でした。

 

2日目の決勝トーナメントの初戦は、今大会優勝チームであるENSとのゲームでした。個人とてもチームとしても劣っていましたが、子どもたちにとって非常に良い経験となりました。3位決定戦では、初日に敗戦したラスティーとのゲームでリベンジを挑みました。51対53の2点差で敗戦という非常に悔しい結果となり、4位で今大会を終えました。

 

今大会で普段あまりプレー機会がない中学1年生が、数多くの試合経験を積めたこと、小学6年生が年上のレベルの高い子たちとのプレーができたことは、非常に多くの刺激を受け、価値のある2日間でした。この経験を次の大会に向けて大いに活かしてほしいと思います。

 

今回、このような貴重な機会をいただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました!