FSG高等部 遠征合宿

4/29(月),30(火) 福島県の郡山市にある国際アート&デザイン校 FSG高等部へbj Jr.YOUTH(U15)が遠征に行ってきました。

 

1日目には安藤コーチ・瀬尾コーチによる練習に、高校生に混ざって中学生が参加させていただきました。

高校生のスキルの高さやフィジカルを体感することができ、中学生にとって非常に刺激的な経験となりました。

また、練習後にはゲームを行いました。練習の雰囲気とはまた違った高校生の雰囲気やハードワークに圧倒されることが多くありましたが、中学生の選手たちは気持ちだけでも高校生に勝てるようハッスルすることを目標に取り組みました。

 

2日目にはFSG高等部・福島県内の県立高校・Jr.YOUTHの3チームでゲームを行いました。

計2試合分を経験でき、チームが始動したてで課題が多く出ましたが大変濃い時間となりました。

 

そして、体成分分析装置であるInBody(インボディ)で測定もさせていただきました。部位別の筋肉量やBMI、体脂肪率、基礎代謝量など細かく数値を見れることで、自らの弱点や強化すべきことを明確に知ることができました。またお邪魔させていただける機会があった際には、測らせていいただき現時点よりどれほど成長・努力したのかを見れるのが今から楽しみです。

 

このような貴重な機会をいただきましたFSG高等部・県立高校の皆様、本当にありがとうございました!