2018 バスケットボールジャパンカップ U10

U10カテゴリー所属選手が7月28.29日に2018 バスケットボールジャパンカップ U10に出場いたしました。

 

結果は下記の通りとなります。

 

▼1試合

bj JUNIOR vs 深川ミニバスケットボールクラブ

      ○30 ‐ 10●

 

▼2試合

bj JUNIOR vs 横浜ビー・コルセアーズ U10女子

      ○34 ‐ 2●

 

▼3試合

 bj JUNIOR vs 八王子六小ゼウス

      ○32 ‐ 4●

 

 ▼準々決勝

bj JUNIOR vs パシフィック バスケットボール アソシエーション サンズ

      ○21 - 15●

 

 

▼準決勝

bj JUNIOR vs 横浜ビー・コルセアーズ U10 男子

      ○20 - 14●

 

▼決勝

bj JUNIOR vs 横浜バディブルーセイルズ バスケットボールクラブ

      ●11 - 37○

最終結果

準優勝

 

個人賞

 

大会MIP

    京極 陸(99番)

 

 昨年、準優勝となった今大会でしたが今回も準優勝で終えました。予選リーグでは個々のスキルが発揮され、2,30点の差をつけ1位通過となりました。ディフェンスを一生懸命頑張ることや、ルーズボールを追う姿勢など短い期間ではありましたが、日頃の練習で培ってきたことを試合で表現することができたように思います。順位決定戦では、1日目に引き続き一生懸命にプレーをすることを心掛け、コートに出ている5人だけでなくベンチメンバーも共に戦い抜き、決勝に駒を進めることが出来ました。決勝では個人の能力で劣る場面が多々あり、それをチームで補うことも出来ず大差での敗戦となりました。決定力の低さ、ディフェンスファンダメンタル、チームディフェンスにおいて相手が勝っていました。最後の最後で負け、悔しい思いをしたことが選手達の今後のバスケットに活きるであろうと思います。より一層努力をし、成長して欲しいと思います。

 

今回、このような貴重な機会をいただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました!