2017 bj Jr.YOUTH SUMMER CAMP

2017年8月に2度にわたるSUMMER CAMPを実施しました。

 

初回は静岡の育成型クラブチーム『SHIZUOKA SWAGGA BALLERS』さんと静岡県井川にて合同で実施させていただきました。

 

1日12時間の体育館利用可能という環境の中、SWAGGAの選手たちと切磋琢磨することで自身たちに足りないものを見つけることができたのはもちろんのこと、多くの刺激を受けさせていただきました。

 

スキル向上に向けて楽しんで練習に取り組んでいる選手たちを見たときに、改めて失敗することを恐れずに新しいスキルに挑戦することの大切さを感じました。

 

それとは別にさっきまで一緒にスキル向上に取り組んでいた選手同士が、結果(得点)にこだわって戦う練習ゲームも見応えがあり、充実した3日間となりました。SWAGGAの小川さんをはじめ、関係者の皆様本当にありがとうございました!

 

 

第二回は栃木県日光にこもり、三日間チーム単独で実施しました。こちらも朝練・午前練・午後練・夜練とファンダメンタルの向上をはじめ、脚力づくり、シュートの打ち込み、トレーニング、個人スキルの戦術への落とし込み、と多くのメニューを実践しました。また、チームビルディングの一環としておこなった飯盒炊爨はチームとしてとても貴重な経験となりました。小学4年生〜中学3年生までが参加し、世代を超えて一緒のことに取り組むことでそれぞれが違った経験をできたように思います。

 

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。