2017 バスケットボールジャパンカップ U-10出場結果

U-10カテゴリー所属選手が7月26日に2017 バスケットボールジャパンカップ U-10に出場いたしました。

 

結果は下記の通りとなります。

 

Game1

bj JUNIOR vs 辰巳ミニバスケットボールクラブ

      ○36 ‐ 4

 

Game2

bj JUNIOR vs 横浜ビー・コルセアーズ 女子

      ○22 ‐ 6

 

Game3

bj JUNIOR vs トレインズアカデミーB

      ○64 ‐ 0

 

予選リーグ1位通過

 

Game4(準決勝)

bj JUNIOR vs トレインズアカデミーA

      ○45 ‐ 9

 

Game5(決勝戦)

bj JUNIOR vs 横浜ビー・コルセアーズ 男子

      ●16 ‐ 27

 

最終結果

準優勝

 

個人賞

大会MIP

    橋口 友太朗(14番)

 

昨年は優勝という形で大会を終えた本大会。今回も優勝を目標に練習してきましたが、決勝戦にて横浜ビー・コルセアーズ男子に敗戦となり、準優勝となりました。小学校1年生から所属していた選手も多く、皆シュートフォームもぐちゃぐちゃだった時からの成長を考えると、とても感慨深いものがありました。同年代の中での技術は突出していたように感じましたが、試合での結果(得点)にこだわるという部分においては鍛錬が足りなかったように感じました。その点、横浜ビー・コルセアーズ男子は昨年のリベンジとU12のリベンジに燃え、気持ちの強さが前面に出ていたように思います。また、次の大会で彼らと切磋琢磨できることを楽しみにしています。

 

負ける事で得たものがあり、今後より一層頑張れるであろうと感じました。選手たちのこれからの成長が楽しみです。

 

今回、このような貴重な機会をいただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました!