TKbjリーグ Jr.ユースカップ決勝大会結果

U-14カテゴリー所属選手が12月26日27日に静岡へ遠征にいきました。

 

遠征の試合結果は下記の通りとなります。

 

12/26

予選dブロック

Game1

bj Jr.YOUTH vs 新座III

      ●38 ‐ 89○

 (1-21、10-17、6-28、21-23)

 

Game2

bj Jr.YOUTH vs 清水飯田中学校

      ○91 ‐ 54

 (13-14、30-10、21-18、27-12)

 

dブロック2位通過で決勝トーナメント進出

 

 

12/27

Game3

bj Jr.YOUTH vs 日光PHOENIX

      ●51 ‐ 80○

 (6-22、9-27、17-23、19-8)

 

 

Game4

bj Jr.YOUTH vs 平城東

      ○62 ‐ 48

 (20-12、6-9、16-13、21-14)

 

 

大会最終結果 24チーム出場中 第9位

 

HC総評

ひとつの区切りとして全国規模の大会に出場するという意味では、練習で取り組んできたことの成果、反省が多く見えた大会となりました。第9位という結果にはなりましたが、今持てる力を出した中での一番最高の順位だったように感じます。というのも、選手自身がベスト8のどのチームとやっても、個のスキルにおいても、チーム戦術理解においても、まだまだそのレベルにないと痛感していました。とはいえ、現時点で日本国内において自身がどのレベルにあるかを認識できた点に関してはとても大きな収穫となったと感じています。今後は差を感じるだけではなく、その差を埋めるために今後どう行動するかがとても重要になるかと思います。本大会が選手たちにとって、静岡に行った思い出の大会、となるのではなく、次のステージへ進む新たなスタートをきる大きなきっかけとなった大会、となってくれたら...と思います。